
 
 

Seven seas:商人の第1歩

まぅさんに薦められるがまま、大航海時代オンライン始めますた
鯖を聞いてなかったので、まぅさんがMSNに現れるのを待って、Euros鯖だと確認してスタート!
迷いなくエロス鯖であるというのは実にまぅさんらしいですネ(´ω`)

ということで、♂商人『ジルサンダー』、ヴェネツィアの地に生誕!

ホントは『ファーレンハイト』って名前にしたかったんだけど、既に使われていた後で(´-ω-)
どうしても香水関連から取りたかった(洋風の名前にしたかった)ので、『ライオンハート』とかいろいろ試した結果、最初に登録できたのがジルサンダーでした
まぁこれブランド名だけどね・・・


とりあえずまぅさんが海上を高速移動中ということで、お使い的なクエストを幾つかこなす
さすが芸術の都ヴェネツィア、ミケランジェロが普通に住んでいる・・・

途中、初めて船を使うクエストが出るも、あえなく迷子(;´-`)
搭載物資が切れそうだったので、泣く泣くヴェネツィアに戻る
その途中、新米船員がホームシックにかかるが「マグロ、ご期待下さい」と諭すとなぜか泣き止んだ
(その上次回航海時、釣り竿と餌をくれた)

よくよく考えたら、鶏肉を5つ持って行けと言われているにも関わらず、すっかりそんなもんを買うことなど忘れていたので、交易商の親父から買い取る
と、横を見るとなんかニヤニヤしてる色黒なにーちゃんがこっちを見てやがるな・・・やんのかコラッ(メ`□´)


まぅさんでした(´・ω・`)
ちきしょう、なんかいいもの着てやがるッ
海上で迷子になったよう、と泣きつくと、「フッ、Follow me」と男らしく先導してくれたので、「欧米か」と思わず言いかけたが、ヴェネツィアはどう考えてもやんごとなき欧米諸国なので口を噤んだ

さて、一方海上ではまぅさんの船が・・・うおおおおおDEKEEEEEEEEEEE、そしてHAEEEEEEEEEEEEEEΣ(; ̄□ ̄)
どうやら大航海時代オンライン、艦隊を組んで追尾すると、追尾対象と同速度で着いていってくれるようで・・・とりのちっちゃい船がまぅさんのデカい船に完全マークでスリップストリームに入ったまま海上を進む姿はなかなか微妙に笑えるものでした

いくつかクエストをこなして、次に交易について学ぶ


商人たるもの、時間と移動労力を無駄にするなかれ───


まぅさんがとり宛てた格言でございます

商人は交易商から売買を行う際、その相場を見ることが出来ます
要するに、航海して街を訪れたなら、逐一相場をチェックせよ、ということなのである
商人の基本である「安く仕入れ、高く売り抜ける」をまずは身にしみこませなければならんと
「売り抜ける」という表現は某ファンドを思い出すようで嫌な表現ですg

現在はアンコナとザダールを行き来しつつニワトリを仕入れ、紡績商人らしくそれを羽毛に加工し、売りぬくという手段でお金を貯めております
同時に交易レベルも加工スキルもビシバシ上がっていくので結構気持ちいいものです

しかしいざ交易を始めると欲が出るもので、初期船では積載量にかなり不満が出始めています
また、何しろ帆船なので、風の向きや潮の流れ1つでやたらと移動速度が左右されまくりです
なもんで、羽毛売買で得たお金で輸送用の船を新調するのがまず目標になりますた

とりあえずまぅさんお勧め、自分で調べてもこれはコストパフォーマンスがよさそうだなーと思った、『輸送用ガレー』船を目指しております
あと90,000くらい貯めれば買える・・・!
(その後のこともあるので、100,000くらい貯める必要はある)

輸送用ガレー船は交易レベル5から操舵可能なので、既にその条件はクリアしてるし、耐久力も積載量も現在の約4倍弱
また、帆船+漕手付なので、風に左右されない安定した運行が可能なので、よりスピーディな交易作業を行える、と・・・ぶっちゃけ中型船を買えるようになるまでは、この船オンリーでイケると思うのです


とりあえず駆け出し紡績商人としては、wikiとにらめっこな日々が続きそうです

現状唯一の不満点としては、WASD移動ではなくクリック移動であること
しばらくの間RappelzやFEZ、三国志オンラインとWASD移動ばかりやってきたもので、クリック移動がやたらと苦痛でした(´・ω・`)
ついついクセでWキーで前進しようとすると、チャット欄が

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とかなっていたりで、それはそれでちょっとニヤリとしてしまうところでもあったりするわけですが(;´-`)



追記:
これ書きながらお金貯めてたらいつの間にかいい金額になったので輸送用ガレー船買っちゃいました
ちょっと早くていっぱい積めていい感じですよヽ(´ー`)ノ
 
 

コメント

Rappelz_Auto



Rappelzゲーム画面を認識してそれによる動作を自動で行います。

モンスターが選択された時の攻撃/スキル/バッフ動作と
モンスターが選択されなかった時のアイテム拾い/ターゲット選択などの動作を遂行します。
キャラクターのHP/MPをチェックしてポーションを自動で飲みます。
詳しい情報 → (www.automouse.jp)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toriblog3rd.blog90.fc2.com/tb.php/17-ed74b39e

 

